番外・他人の絵
2012-08-03


  (植物の花には純黒は無いそううですが)

禺画像]

・花弁は「梅弁」と言われる、まるこいものが好まれる傾向が強く、人工交配で
 選択的に交配が進んで、今では20年前には考えられなかった程、梅弁の花が
 多く出回っています

・花によっては香りの有る物もあって、自分は特に有香のものを好んで集めて
 いますので、今回お送りする写真の半分程度は有香です。

禺画像]

ありゃ、これでENDになっちゃった!
本当はもっと写真をいただいたんだけど冗長的になりそうなので
blog管理者の権限でここまでとさせてもらいます。

ヒロさん、どうもありがとうございました。
ふーん、花って香りがあるのが当り前と思ってたけど
無いのもあるんですね、知識が増えました。


やっぱり自分が自ら育ててるから愛情ですかね、
艦艇の写真よりこっちのほうがはっきり言って愛が溢れてます。
花の向きとか切り取り方から感じます。

これからも、縁があれば「他人の絵」も載せたいです。
Ryanの撮り方と比較になるし、刺激になりますからね。

ヒロさんから補足がありました、8/4
このブログにエビネマニアがおられるとは思いませんが少し補足しますと、
今回のエビネには2種類が有ります。

一つは種からか小苗から育てて、我が家で初めて花を咲かせたエビネと、
他の方が育てて花を咲かせ、それを購入したものです。
前者は勝手名ですが、好きな命名を出来ますが、
後者は当然育てた方に命名権が有ります。

この辺はマニアックなんですが、人が愛情を持って育てた花に別の者が
名前を付けるなんてのはマナー違反ですからね。



戻る
[広島県外]
[いただきもの]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット