番外・他人の絵

コメント(全2件)
1〓2件を表示

ヒロ ― 2012-08-03 13:00
ありゃビックリです。
もうアップされたのですね。
自分の(マニアック)趣味で撮った写真ですので、ちょっと恥ずかしいです。

このブログにエビネマニアがおられるとは思いませんが少し補足しますと、今回のエビネには2種類が有ります。
一つは種からか小苗から育てて、我が家で初めて花を咲かせたエビネと、他の方が育てて花を咲かせ、それを購入したものです。
前者は勝手名ですが、好きな命名を出来ますが、後者は当然育てた方に命名権が有ります。
この辺はマニアックなんですが、人が愛情を持って育てた花に別の者が名前を付けるなんてのはマナー違反ですからね。

アップ有難う御座います。
ヒロさんへ ― 2012-08-04 06:49
blogのネタに協力していただきありがとうございます。

この花は見たことありますわ、そうそうエビネ。
いろいろ苦労があるんですね、
今度、庭の写真をみせてください。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット