川の生き物
2020-05-14



禺画像]


いけませんね、週間天気予報によれば広島地方はまた週末に雨
巡りが悪いというかこのところずっとじゃない?
せっかく営業自粛が緩むっていうのにまた崩れそうです。

さて、先日普段の通勤ルートを外れて出社した日ですが
本川の様子もたくさん撮りました。
すっきり晴れて初夏を感じた朝でした。


本川(ほんかわ)と相生橋(あいおいばし)
禺画像]


禺画像]


禺画像]


チヌが悠々と泳いでます。
禺画像]


この辺りは広島湾にも近く汽水域だから海の魚も様々います。
禺画像]


なんでしょうね、小魚の集団です。
禺画像]


イダかな、ウグイ?ハヤ?ボラじゃ無さそうだけど。
禺画像]


ま、いくら釣り好きでもこれはちょっと遠慮だな。
禺画像]


上流のせせらぎ公園とか、もう網持って遊べそうですね。
禺画像]


ガサガサでザリガニとかドジョウとか楽しそうです。
禺画像]


禺画像]

感染者数の減が続いてますね、自粛効果かな?
一方で緊急事態宣言解除の方針が具体的になってきました。
やっと普通に戻りそうですね、でも新型ウイルスと同居。
感染防止の新しい生活習慣が求められます。



続きを読む

[RX100]
[ご近所スナップ]
[動物・いきもの]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット