大竹に行ってきた!
2016-12-24



禺画像]


天皇誕生日の昨日は大竹市に行ってきました。
大竹は広島県の最西端、隣はすぐ山口県岩国市です。
まったくの思いつき、いつも呉とか県北方面が多いので
ちょっと遠出して西へ行ってみた、それだけです。



晴海臨海公園、球場にテニスコート、イベントとなんでも出来そう。
禺画像]


大竹市は石油製品のコンビナートで有名です。
禺画像]


小方港で妙に懐っこい野良猫・・・と思ったら
禺画像]


実は市の観光パンフレットにも紹介されてる
アイドル猫の“ちょろ”でした。風呂に入れて洗ってやりたいけど。。
禺画像]


大竹だから竹のイメージです、背もたれだけ。
禺画像]


風はあったけど前日とうって変わっていい天気になりました。
禺画像]


やっぱりコンビナートの風景が気になります。
禺画像]


工場のシーンはいっぱい撮ったので近々特集しましょう。
禺画像]


精製品の積み出し港
禺画像]


これはびっくり!潜水艦ソナーマンの養成学校跡です。
禺画像]

相手艦の音を聴いて艦種や速度、方位、距離とか分析するのが
潜水艦のソナーマンです。
太平洋戦争時代にそのソナーマンを養成する学校が
大竹にあったんですね、知らなかった。

ちょっと感動しました、潜水艦運用の要ですからね。


足場はいいし早朝とか夕方に来てみたいです。
禺画像]


駐車場は広いし我が家から山陽道使って30分程度で来れます。
禺画像]


禺画像]


夜景を狙ってみたいです、感動の名作が撮れる予感します。
禺画像]



機材/α7U
   FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
   M-ROKKOR 40mm F2

続きを読む

[M-ROKKOR 40mm F2]
[α7U]
[機材、PCなど]
[漁港・港町]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット