大山ドライブ2
2015-08-04


伯耆富士(ほうきふじ)とも称される中国地方の最高峰・大山(だいせん)
出張唯一の楽しみなのでついでにドライブしてきました。
昨日の記事の続きです。


8/1(土)12:37  左端に遠くみえるのが大山です。
禺画像]


8/2(日)06:08  米子駅前のホテルを早々に出発して
禺画像]


06:31  牛を発見!大山山麓の放牧場にやってきました。
禺画像]


乳製品はよく目にするけど牛はなかなかお目にかかれません。
禺画像]


標高600メートル、空気が澄んでて涼しいし気持ちよかったです。
禺画像]


放牧場、よく見るとコスモスがいっぱい咲いてます。
禺画像]



06:51  大山寺です、登山者がけっこういました。
ここからスタートして概ね3時間で山頂らしいです、Ryanはパスパス。
禺画像]


07:09  枡水原(ますみずはら)です。
大山は下から眺めてこそ価値があるというもの(汗!
リフトがあるんだけどまだ営業してなかったです、残念。
禺画像]


07:26  また性懲りもなく鍵掛峠にやってきました。
禺画像]


朝日があたってどんな表情か見に寄ってみたけど
禺画像]


ま、それほど劇的って感じでもなく普通でした。
禺画像]


08:03  蒜山高原に向かって移動してます。
禺画像]


08:21  鬼女台(きめんだい)展望休憩所にやってきました。
禺画像]


08:28  さすがにお腹が空いてここで朝食、この2品だけ。
禺画像]


鬼女台から蒜山の道はおもしろいですね、

“岡山県に入りました”
“鳥取県に入りました”
“岡山県に入りました”

続きを読む

[広島県外]
[寄り道・みち草]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット