うわばみ&カタバミ
2014-05-26



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


やっとカープが交流戦で1勝しました。
5戦目にしてやっと1勝、情けない試合の連続でしたからね。
でもホームランでしか得点できないとは、まだまだ本調子じゃありません。
ピッチャーの好投、粘りがより一層大事になりますね。


さて今朝は岩国の話題の続き。
どこでも撮れる花と岩国じゃないと撮れない被写体の話題です。
禺画像]


ムラサキカタバミ、錦帯橋の土手の石垣にたくさん咲いてました。
禺画像]


でも錦帯橋に行かないと撮れない、そんな珍しい花じゃありません。
禺画像]


どっちかというと雑草、野草の類いですからね、今どこでも見られます。
禺画像]


こっちは“うわばみ” こりゃ普通には見られません、岩国に行かないと。
[ 禺画像] ]

続きを読む

[広島県外]
[動物・いきもの]
[花]
[マクロ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット