すっきり護衛艦
2013-08-08



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


今朝は暑くて目が覚めました。
今日も猛暑になりそうです。

さて、ここ数日“鉄の話題”が途切れてたので再開です。
といっても新作は無いので蔵出しだけど。

2010.8月撮影の護衛艦「さざなみ」大砲の形をみててください。
禺画像]

こっちと違いますね、同じ口径だけどこっちのほうが古いタイプ。
懐かしい「ひえい」の73式54口径5インチ単装速射砲です。
この翌年除籍になって解体処分、このときは現役だったんですね。
禺画像]

こっちは輸送艦「しもきた」
こんな日の丸構図は最近撮ってません、絵に安定感はあるし新鮮です。
禺画像]

ここまでの一連はMINOLTA AF24-50mm F4で撮ってます。
このころRyanが盛んに使ってた標準ズーム、古いレンズだけど
こってりして写りは悪くないですね。
禺画像]

ここから2011年4月の撮影。
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6で撮った絵です。
禺画像]

普及品だけど“アレイからすこじま”からの距離だと常用レンズです。
きれいな“そうりゅう型”ですね、就役したばっかりかな。
禺画像]

このところずっと見ない練習艦「かしま」です。
遠洋航海中でしょう、今頃はどこなんだろ?ヨーロッパ辺り?
禺画像]

これは練習艦「あさぎり」懐かしい、もう呉にいない船です。
練習艦から護衛艦に復帰して今は舞鶴基地にいます。
禺画像]
Ryanが呉に通い始めたのは2010年の2月からです。
長く通ってると新型艦が配備されたり異動があったり除籍もあるし
家族の成長記録と同じですね。
[ ????????????????????????????? ]

続きを読む

[機能美(艦艇とか)]
[県北部ほか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット