てんりゅう&おおすみ&奥畑
2013-04-03


花の季節はあっという間です、艦艇も載せたいし
焦ってごっちゃにしたのが以下のとおりです、長いです、18枚もあります。
重たかったらごめんなさいです。

4002は「しもきた」
禺画像]

広島市安佐南区の奥畑っていうところ。
禺画像]

4203の「てんりゅう」と「くろべ」
世界的にも珍しい自衛隊だけが持ってる訓練支援艦です。
禺画像]

こんなところ、西風新都の一部です。
禺画像]

射撃訓練専門の標的誘導艦であって、個別に命中の成績を評価できるなんて
こんな高級な船を持ってるのは日本だけです。
禺画像]

Ryanは家がわりと近いからよく来るけど、どうなんでしょうね?
広島市民でも“どこ、それ?”って感じなのかなあ。
禺画像]

標的の小型ジェット機を4機発射して、同時に4機をコントロールできます。
より実戦に即した射撃訓練ができるっていうわけです。
禺画像]

まだまだ、昭和の香りが残ってるところです。
桜も花もほとんど地元民家のものですからね、ありがたく見せてもらいましょう。
禺画像]

アンテナの下にあるボコっとした四角い台座の部分、
これが標的をコントロールする三次元平面レーダーです。
禺画像]

交互にコメント書いてたら頭が混乱してきた。
2つのことを同時に考えるってけっこうごちゃごちゃになります。
禺画像]

4001が輸送艦「おおすみ」です。
呉には「おおすみ」「しもきた」「くにさき」と同型艦が3隻います。

続きを読む

[機能美(艦艇とか)]
[奥畑界隈]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット