てんりゅう&おおすみ&奥畑

コメント(全4件)
1〓4件を表示

ヒロ ― 2013-04-03 23:02
桜と艦艇のコラボ、心が硬くならずいいですね。
村の分校もいいです。
ご自宅の近くとの事ですから、ベストな時期を狙っての撮影でしょうね。
「おおすみ」そして同型艦、「いせ」と、呉には随分大型艦が多いんですね。
意図しての集中配備なのかな?
春本番になりましたね。
ヒロさんへ ― 2013-04-04 07:01
どっちかというと呉基地は支援とかバックアップですかね。
潜水艦や掃海部隊が目立つけど、補給とか輸送部隊がいるから
そのぶん大型艦も多いんじゃないでしょうか。

やっぱり春はいいですね。
撮りたいものがいっぱいあります。
gfd ― 2013-04-04 22:58
最後の写真、ガマの穂っていうんですね。
むかし、爆発する前のを「フランクフルト〜」って遊んだ記憶があります。
この綿毛、服に付くと取れないんですよね…。
gfdさんへ ― 2013-04-05 03:35
ガマの穂、実は名前にはあんまり自信がありません。
昔からこういうのを、そう呼んでた気がするだけです。

そうそう、フランクフルトとかソーセージですね、色もそっくり。
生花にも添えられますね、あんまり主役姿は見たことないけど。

最近は毛糸のセーター着ないけど、子どものころは
遊んで帰るたびに種もぶれでたいへんだったような。。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット