呉基地・護衛艦隊
2012-08-22



※本文の一部を隠した状態に戻す場合コチラをクリックしてください


タイトルは大げさですが、いつもの艦艇写真集です。
Ryanの記事はこういうのが多い、
中身が薄いからタイトルでハッタリですね。

α700で撮った絵
禺画像]

艦艇の説明はなしにして、雰囲気ということで。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

α7Digitalで撮った絵
禺画像]

禺画像]

なぜかこの日はα7Dのほうが発色がいいです。
不思議、なにが違うんだろ?
禺画像]

禺画像]

呉では、こういう感じの絵がわりといつでも普通に撮れます。
禺画像]

禺画像]

艦艇がどのくらい停泊してるかは、来てみないと分からないけど。
禺画像]
先日、護衛艦が航走してる絵を撮ったんだけど → これ
やっぱり波ですね、護衛艦撮影のキモは。

白波を切ってるとか、海面がざわついてるとか
波が立ってるかどうかでずいぶん印象が変わってきます。

そういう意味では、この記事の絵はなんか生き生きした
ところが感じられません、寝てるみたいな感じ。

ま、平和といえば平和なんだけど
なかなか難しいものですね。


機材/α700+α7Digital
         タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II
         タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro


[機能美(艦艇とか)]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット