さざなみ、快走
2012-08-19


100万トンバースが空振りだったのは仕方ない。
でも日通や自衛隊のトラックも来てたから、「さざなみ」が
接岸するのはまもなくじゃないかと推理。

今朝の7時50分ごろの様子です。
禺画像]

8時に艦旗掲揚だから、それが終わったらすぐ出港して
宇品に向かってくるんじゃないかと思ったんですよ。
禺画像]

うまくタイミングが合えば、宇品に向かうシーンが海上で
撮れるんじゃないかって。
禺画像]

それで、とりあえず天応の呉ポーまで移動してみました。
呉ポーはまだ開園してないから近くの岸壁まで行って
眺めてたらなにやら米粒みたいなのが動いてるのが見えました。

禺画像]

それが1枚目の写真、最初はなんだかわからなかったです。
それがどんどん近づいて3枚目あたりで「さざなみ」と判明。

禺画像]

ガスタービンで最高速度は時速60キロくらい出ます。
今朝は自転車じゃとても追いつけそうもないスピードだったから
40キロくらいじゃないかな、けっこう早いです。
禺画像]

全速だったら艦首の波がもっと立ってるはず。
それに普通こんな内海でフルスピード出さないでしょう。
禺画像]

ああ、すっきりした。よかった、これが撮れて。
禺画像]

護衛艦が停泊中なのはいつでも撮れるんだけど
こんな航走シーンはなかなかチャンスがないんです。
禺画像]

8時に天応沖ってことは8時半に宇品着って感じだったのかな。
禺画像]

けっきょく今朝は「さざなみ」をここまで撮って
第一の目的地、呉の川原石岸壁に向かいました。

とうぶん、こんな話題が続きそうです。


機材/α7Digital
         タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro


[機能美(艦艇とか)]
[県北部ほか]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット