宇品の1万トンバースで
2012-08-19


今朝はもう「さざなみ」が来てるだろうと思って
早くに行ってみたんですが、

禺画像]

いませんでした、がっかり。
日通のトラックが積んでる船のタラップだけが確認できました。
禺画像]

仕方ないのでまた付近の景色など撮って。
禺画像]

戦前まで宇品港といえばここのことでした。
兵隊や軍需物資を大陸に輸送する一大拠点だったところです。
宇品線っていう軍用列車が広島駅から通ってました。
禺画像]

あきらめて予定通りいつもの“日曜日の艦艇一般公開”へ。
呉に行く途中で快走する「さざなみ」とすれ違いましたよ。
禺画像]

呉から帰ってきてまた寄ってみました。
今日は「さざなみ」の体験航海があったんです。
禺画像]

いました、いました、呉から遠征です。
禺画像]

うんうん、これでいい、これで。これさえ撮れれば。
禺画像]

公園の近所にはこんなオシャレなところもありますよ。
ライブハウスもこの辺にあるはず、無縁だけど。
禺画像]

まだまだ暑かったですね、
禺画像]

禺画像]

昨日から通いつめてやっと念願叶いました。


機材/α7Digital
         タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II
         MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5


[機能美(艦艇とか)]
[県北部ほか]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット