かっこいい奴
2012-08-12


けっきょく昨日は近場で過ごしました。
広島市の交通科学館、「カウンタック展」に行ってきました。

久しぶりにアストラムラインに乗って長楽寺駅まで。
ここで駅の利用証明カードをもらうと、「カウンタック展」の入場料500円が
100円割引になります。定期券をもってる人はお得ですね。
禺画像]

Lamborghini SOGNA(ソーニャ)
これのデザインて、日本人なんですね。
正面からみると「ニンジャ・タートルズ」の顔を連想してしまった。
禺画像]

LP400
これってあの特徴的なリア・ウイングがありません。
禺画像]

毎度のことだけど、こういう展示は写真を撮るアングルが限られて
だれがどうがんばっても似たような絵になります。
禺画像]

なんとか、かっこよく撮ろうと思ったんですが。
禺画像]

床がカーペットなので、座り込むのは楽ですね。
三脚は他のお客さんに迷惑なので使ってません。

カメラの手ぶれ補正が頼りだけど、やっぱりブレは止めきれませんね、腕か。
禺画像]

カウンタック 25周年記念モデル
いちばんたくさん作られたモデルだって、それでも全世界に657台だけです。
禺画像]

LP5000QV
シリーズ4代目、632台生産。
禺画像]

QVX
ランボルギーニのエンジンを初めて積んだレースカーです。
禺画像]

1985年製で1台しかありません。
禺画像]

Ryanは形とかデザインに興味があるだけ、
値段にも興味あるけど、億単位にうーん?て唸るだけです。
禺画像]

やっぱり実用的なのがいいなあ。
あ、そうそう無料のコーナーにフェラーリが2台展示してありました。
禺画像]

カウンタックのライバルって位置づけだそうです。
禺画像]

「カウンタック展」は9/2(日)までですが、フェラーリの展示は
8/15(水)で終了です。
ちょうど盆休みのシーズンだしファミリーで出かけられたらいかがでしょう。

広島市交通科学館
広島市安佐南区長楽寺2丁目
Tel (082)878-6211


機材/α7Digital
   30mm F2.8 Macro
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II
   (PLフィルター使用)



続きを読む

[機能美(艦艇とか)]
[ご近所スナップ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット