こころ団地 北公園で
2012-07-03


雨の日曜日、呉の“アレイからすこじま”をさっさと引き上げて
我が家の近所にある公園まで戻ってきました。

まだ朝の10時をちょっとまわったくらいです。
この日はうまいことに撮りはじめると雨が上がってるんですよね。
禺画像]

おもしろいですね、雨が止むと小鳥がでてきます。
禺画像]

賢そうなワンちゃんまででてきました。リン!
禺画像]

ここは初めてデジイチを買った頃、よく試し撮りに来てました。
昔のαレンズが使えるってわかって嬉しくてよくこんな絵を撮ったものです。
禺画像]

奥畑に抜ける新しい道路が開通してからすっかりご無沙汰でした。
たまに最終バスで寝過ごしてトボトボ千鳥足で帰るくらいしかないです。
禺画像]

じっと眺めてると、鳥がけっこう活発にでてきます。
なんだろう、スズメ? ちょっと違う感じもするなあ。
禺画像]

こんな芝生広場がある公園です。
子どもが小さかったらレジャーシート広げてくつろげるけど、Ryanは無縁。
禺画像]

そういえば昔ここで、キジの親子をみたことがあります。
芝生を歩きまわってました。
禺画像]

禺画像]

70-300mm F4-5.6っていうズームレンズの望遠端だけど
まあけっこう撮れますね、トリミングすればもっと大きく見れるだろうけど。
禺画像]

スズメにしてはくちばしが長い感じ。
花と同じで名前は苦手です。

サンニッパのレンズとか500ミリのレフレックスが欲しくなります。
禺画像]

今度、2倍のリアコンバーターを付けてみるかな。
早朝からじっくり狙ってみたい被写体ですね、またいつか。


機材/α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


[ご近所スナップ]
[動物・いきもの]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット