今日は快勝
2012-06-05


今日のカープは日ハム相手に札幌で12-3の快勝でした。
大竹選手4勝目、調子は今ひとつだったけど
序盤のくずれそうな場面をよく凌ぎました。
明日も若武者・野村で連勝です。

さて、気をよくして久しぶりに部屋でブツ撮りしてみました。
α7Digitalの名誉挽回です。

コーヒーのおまけ、007シリーズのボンド・カーです。
アストンマーチンだけど、ちょっとスマート過ぎるフォルム。
もうちょっとポッテリしてるんじゃなかったかな。
禺画像]

以下は、Ryanの部屋の引き出しからでてきたもの。
夜釣りをしない人はこれがなにか理解できないでしょうね。
禺画像]

懐かしのUNO(ウノ)が出てきました。
30年前はこれでよく遊びました、
会社のレクリエーションでは必須アイテムでした。
スキップとかワイルドとかのカードゲームです。
禺画像]

これは会社から勤続記念でもらったもの。
こんな高いもの、とても自前で買えません。
禺画像]

これはレアモノかも。
あのVANジャケットの創設者、石津謙介さんの
プライベートブランドの名前が入ったマッチ型電卓です。
さすがにもう電源が入りません、電池切れでしょうね。
禺画像]

アップルのMacシリーズ、Macintosh Performa5220の
リモコンですね、TVチューナーが付いたAVパソコンの
ハシリでした。もう本体は故障してとっくに廃棄です。
禺画像]

これも釣り道具、8号のジェット天秤ですね。
釣りを始めた頃は、こういうのを硬い投げ竿でおもいっきり
振りきって使ってました。
なにかが釣れた記憶はまったくありません。
禺画像]

今はもう懐かしのカセットテープです、
最近の人はこれがなにか分からないかも知れませんね。
マイコンのプログラムを記録するのにも使ってました。
禺画像]

これはまだ現役、電池を入れたらまだ使えます。
RAWで撮ると30秒くらい待たされますが。
禺画像]

続きを読む

[引き出しの中から]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット