西風新都東公園から
2012-06-05


正面にみえる白い屋根のついたスタジアムがビッグアーチ、
Jリーグ・サンフレッチェのホームですね。
いまJ1ランキング2位ですよ、今年はなにかやってくれそう。

手前に見えるのが広島市立大学。
平成6年開学で国際・情報科学・芸術の3学部、
約1,700名の学生が学び研究活動しています。
禺画像]

自然と調和し「住み、働き、学び、憩う」を備えた
広島の新たな複合都市拠点を目指すのが西風新都構想です。
禺画像]

確かに自然はいっぱいありますね、
ホタルもでます、イノシシはもちろん鹿や猿もでます。
禺画像]

現在ほぼ5万人が暮らしていて将来は8万人を目指しています。
平成元年から工事が始まったんですが、紆余曲折あって
まだまだ目標達成まで時間がかかりそうです。
禺画像]

そんな街並みの一角にあるのが西風新都東公園です。
山の中腹ですが、多目的グラウンドとかテニスコート、
芝生広場なんてあります、眺めがいいですよ。
禺画像]

こんな鐘のオブジェもあります、って紹介しようと思ったら
自分も写ってた、気が付かなかったなあ。ま、いいか。
禺画像]

この日は日曜日の昼下がりだったんですが、
風景撮りならやっぱり早朝から午前中ですね。
朝日が昇って陽が差し始めるときれいです、
今度、やってみましょう。


機材/α7Digital
   コシナ19-35mm F3.5-4.5 AF

昨日の歩数(5,872)


[ご近所スナップ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット