輸送艦おおすみ2
2012-05-28


これともう一本記事を書いたら寝ようかな。
ちょうどいい時間になるはず。

このアングルは昨日も載せたけど、微妙に別写真なのです。
錨の上で隊員が塗装作業してますよ、なんでもやるんですね。
禺画像]

PM-35 「くろせ」
呉海上保安部所属の350トンクラスの高速巡視船ですね。
不審船対策用に20ミリ機関銃を搭載してます。
走ってるのを初めてみました。
禺画像]

「おおすみ」の上甲板
禺画像]

甲板にはこんな穴がいっぱい開いてます。
気をつけないと、脚がつんのめって危ないです。
禺画像]

積載物の固定用ですね、こんなふうに使われます。
禺画像]

これなら少々揺れても、ずれて落ちることはないでしょう。
禺画像]

護衛艦「いなづま」4,400トンと呉基地では大型の部類です。
禺画像]

この船も何回見たかなあ、少なくとも3回は見学してます。
禺画像]

ちらっと潜水艦が見えました。
禺画像]

定番の艦名入りブイです。
禺画像]

スタイルが空母っぽい「おおすみ」ですが、
ヘリの着艦はできても整備のための装備や要員は乗ってないし、
運用能力はないから空母に転用は不可能です。


機材/α200
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC


[機能美(艦艇とか)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット