東広島の福成寺
2012-05-28


東広島市の黒瀬っていうところにあるカレー屋さん、
亀屯と書いてキートンです。

初めて行ったけど、美味かったです。
なんで住宅地の中にひっそりあるのか不思議、
一人で行けって云われたらたどり着けないかも。
禺画像]

キートンの隣にあった公園の遊具、カラフルだったのでパチ!
禺画像]

これはもう福成寺です、アヤメですね。
禺画像]

アヤメの紫がデジカメは苦手なんでしょうね、
撮るたびに色が違って写ります。
イメージ的には上のほうが実物に近いかな。
禺画像]

ほんとかなあ、広島県のHPによると900年前に平家一族が
ここに立てこもったとあります。
禺画像]

源氏の猛攻をうけて寺は焼け落ちたそうですよ。
再建したのも源氏、後の毛利元就とも関係の深いお寺さんです。
禺画像]

禺画像]

池には鯉がたくさん泳いでました、エサも売ってた、100円。
禺画像]

何回か建て替えてるんでしょうね、
歴史がある割には全体に新しい感じがしました。
禺画像]

佛通寺とか竹林寺、Ryanはこういう古刹巡りも大好きです。
禺画像]

カープ、6連敗です。
職場ではもう誰も話題にしなくなりました。
なにが勝ちグセじゃ、負けグセじゃんか、情けない。


機材/α200
   30mm F2.8 Macro

今日の歩数(6,923)


[県北部ほか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット