広島市安佐動物公園2
2012-03-04


園内の「ぴーちくパーク」にあるリスのコーナー。
リスをじっくり撮ってみたいのですが、どう粘ってもいいのが撮れなかった。
ちょろちょろ動き回ってぜんぜんじっとしてません。

水飲みシーンでこの一枚がやっと。
やっぱり寒さが苦手なのかな、巣穴からでてる数が少なかったようです。
禺画像]

アフリカスイギュウの親子
昔、田舎で飼ってた牛を思い出して、あまり動物って感じがしません。
禺画像]

ミーアキャット
わりと撮りやすいけど、カメラ目線はなかなかくれません。
禺画像]

オシドリ
禺画像]

ユーラシアカワウソ
これがまた丸くなって寝てるか、起きればじっとしてないし。
禺画像]

エリマキキツネザル
群れ全員が大の字になってお昼寝中、これはなかなか楽しませてくれました。
禺画像]

ホトケノザ、春が近いのを実感します。
禺画像]

キツネ、犬の仲間なんだけどなんか独特の雰囲気があります。
禺画像]

クジャク
禺画像]

久しぶりの好天で午前中から若い家族連れでにぎわいました。
禺画像]

個別の動物特集はまた近々にアップしていくつもり。

どうしようかな、今日は。
呉の護衛艦一般公開は護衛艦「せんだい」だって。
2,000トンのわりと小振りな船、天気はくもり。

夕方から雨になるみたい。
ほかに行くところどこかないかなあ。


機材/α7Digital
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro


[動物・いきもの]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット