梅雨明け・花みどり公園
2011-07-10


SONYのお手軽マクロレンズ、DT 30mm F2.8 Macro SAM

禺画像]

普段はα200につけて、スナップ用に通勤バッグに入れっぱなし。
禺画像]

久しぶりに花マクロを撮ってみようと持ち出しました。
禺画像]

100マクロほどボケないけど、背景込みの花撮りにはぴったり。
禺画像]

ただし、寄りすぎるとレンズの影がでるので気をつけないと。
禺画像]

虫とかカエルを大きく撮ろうとするのは厳しいです。
ぜったい逃げられますね。
禺画像]

土曜日は梅雨明けらしい、青空が広がりました。
禺画像]

でも暑いのは苦手、肌が焼けるのはなんともないけど。
禺画像]

これなんだったっけなあ? シナサワグルミだっけ。
禺画像]

エアコンの効いたお店なんかに入ると、出られません。
禺画像]

なぜかこのレンズ、エンドキャップの締まりが悪くて
すぐはずれます、純正のキャップでもなぜかユルユル。不思議。

今日も予報では暑くなりそう。
どうしようかな、山の次は海方面か。



機材/α200
   DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(8,171)

[機材、PCなど]
[花みどり公園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット