だし道楽の“かすうどん”
2024-02-18



禺画像]

今朝は朝食がてら呉の警固屋までうどんを食しに行ってきました
禺画像]

最近ちょっと凝ってる“だし道楽”の直営店舗です
禺画像]

10時半の開店直前、Ryanは前から数えて6番目に並んでスタンバイ
禺画像]

お稲荷さんと定番の“かすうどん” 待ちに待った一年ぶりの味でした
禺画像]

“かすうどん”って名前はインパクトありますね
初めて聞いたときは、なんとひどいネーミングと思ったけど
残りもののカスじゃなくて油かすのカスなんですね
ホルモンをカリカリに揚げたカスなんだって

尾道ラーメンの背脂みたいな感じかな
この“かすうどん”に“だし道楽”の出汁で味を調整しながら
食するのがここの食べ方です、久しぶりの美味

いい天気で最高の日曜日
わざわざ来た甲斐がありました


機材/α7RU ILCE-7RM2
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN(APS-C)

昨日の歩数(11,629





[α7RU]
[県北部ほか]
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット