ソフトフィルター
2024-01-31



禺画像]

最近、というかここ2、3日のことだけど
禺画像]

急にレンズフィルターに興味が湧いて試しに数種使って撮ってます
禺画像]

急にというのは安いから、中古で1,000円程度だからです
禺画像]

NDやPLは持ってて使うこともあったんだけどソフト系は持ってなくて
禺画像]

ソフトとかフォギーとか数種あるんだけど新品だと数千円して買えません
禺画像]

ある日、カメラ店の片隅で中古をみつけて効果は二の次で安かったので
禺画像]

思わず買ってしまった、というのがきっかけです
禺画像]

今回のはソフトだけど意外と効果が大きいのにびっくりしてます
禺画像]

40mm単焦点レンズだけどノーマル状態だとこんな写りはしません
禺画像]

比較すれば差が明確なんだけど、もっと固いカチッとした写りになります
禺画像]

いろいろ条件変えて撮ってみないとまだ使い慣れてないけど
禺画像]

ここでG7サミットがあったのは去年の5月でした、もう忘れそうだけど
禺画像]

フィルターで色にも影響があるみたい、淡い感じですね
禺画像]

花撮りにはふんわりしていい感じかもね、近々植物公園で試します
禺画像]

マツダの自動車運搬船が停泊中
禺画像]


続きを読む

[α7RU]
[ご近所スナップ]
[漁港・港町]
[ハイブリッド散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット