浜田市・下府川河口
2023-05-19


畳ヶ浦まで行ったついでに寄ってみました
禺画像]

国府海水浴場、よく聞くけど広島県民も知ってる人多いのかな
禺画像]

そのすぐとなりにあるのがこちらの堤防、というか海浜公園ですね
禺画像]

釣り場情報では下府川(しもこうがわ)河口といって有名スポットらしい
禺画像]

すばらしいロケーションしてます、まずこの遠浅の砂浜
禺画像]

堤防は階段があって沖の磯場へつながってるし
禺画像]

比較的足場がフラットでゴツゴツのわりに歩きやすいです
禺画像]

雰囲気は絶海の孤島、この眺めだけでも癒やされます
禺画像]

沖でもそれほど水深は無さそう、せいぜい4、5mか
禺画像]

これなら延べ竿でも良さそう、探り釣りに絶好です
禺画像]

河口側の短いほうの堤防も良さそう
禺画像]

テトラが入れてあって穴釣りできそうです
禺画像]

下府川(しもこうがわ)金城町を源流に日本海に注いでます
禺画像]

地元のアングラーかな、キス狙いの投釣りみたい
禺画像]

足元の敷石、ここでも穴釣りできますね
禺画像]

トイレ、駐車場完備、自販機まであって至れり尽くせり
禺画像]

次回は釣り道具一式持ち込んで試しにやってみましょう

続きを読む

[RX10M4]
[広島県外]
[シリーズ眺望]
[自然]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット