花みどり公園のシダレザクラ
2023-03-28



禺画像]

ベニシダレザクラ
禺画像]

昨日は安佐町久地の花みどり公園の様子をみてきました
禺画像]

一重白彼岸枝垂桜(ひとえしろひがんしだれざくら)
禺画像]

禺画像]

平日、月曜日の午前中だけど来場者が絶えません
禺画像]

気持ちはわかるけどペットは思うようにポーズしてくれませんね
禺画像]

シャクナゲも咲き始めて春爛漫といった感じでした、お勧め
禺画像]

ところで昨日は新兵器導入のテストを兼ねての撮影行でした
禺画像]

結果からいうと、この中華製NP-FW50ダミーカフ〓ラーで
市販のモバイルバッテリーから給電できるようになりました
これでバッテリー残量を気にすることなく
イメージ的にはほぼ無限に撮り続けられる感じです

コメント欄でアドバイスをいただいた“ぬっきーさん”に感謝感激、
ほんとうにおかげさまです

α7 II、NEX5R、RX10M4と3機種共通で使えるのは助かります
禺画像]
ネックは現場でのカールコードとバッテリーの取り回しですね、
Ryanは胸ポケットにバッテリーを挿して対処しました
もっと邪魔にならないやり方を模索しなきゃと思ってるけど

広陵、みごとな逆転勝利でベスト8進出!
さらに勢いがつくでしょう、がんばれ!!


機材/α7U+SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(5,626)





[α7U]
[ご近所スナップ]
[花みどり公園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット