小さな来訪者
2023-03-01



禺画像]


今日から全国的に3月ですね、一般的に年度末の決算期でしょ
気温の上昇がニュースになってきました、春到来ですね

昨日は縮景園の梅を見に行ったんだけど人の多さに食傷気味で
園内の池の淵に腰掛けて一息入れてました・・・


禺画像]

カモが泳いでる姿はのどかでいいんだけど
禺画像]

チチ!っとなにを思ったかRyanのすぐそばにこれが飛んできて
禺画像]

なにか貰えると思ったのかな?ぜんぜん警戒する様子もなく
禺画像]

RX10M4の最短撮影距離が何ミリだったか心配になる距離です
禺画像]

エサになりそうなもの持ってないし、姿かたちからシギの仲間かなあ
禺画像]

どんどん寄ってくるんでRyanは初対面の相手にドキドキです
禺画像]

あとちょっとで触れそうな距離まできてパッと去ってくれたけど
禺画像]

そばの欄干でチョンチョンしてて、こんなのに好かれてもねえ
禺画像]

Ryanと同じく向こうの梅園から逃れて来たのかも知れません
禺画像]

帰宅して調べたらイソシギっていうらしいです
河川や池沼畔に生息して小さな虫や小魚を捕食するんだって、
そんなエサは持ち歩いてないから、いくらねだられても無理ですね
カメのエサだったらどうだろ?次回は投げてみようかな

3月は31日のフルスペック月ですね、
でも3月は去るっていうしなにかと忙しい月です
月末にはいよいよカープも開幕戦だし
ソメイヨシノの開花がニュースになります、楽しみですね



続きを読む

[RX10M4]
[ご近所スナップ]
[動物・いきもの]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット