NEW・宮島口
2023-02-23



禺画像]


宮島口フェリーターミナルが新しくなったのが2020年2月29日
もう新装なって3年も経つんですね、早い
だからってわけでもないんだけど昨日はJRで前空駅まで行って
そこから歩数稼ぎに宮島口まで歩いてみました

前空駅っていうのは宮島口駅のひとつ向こうです
前空で有名なのはチチヤスハイパークですね、
いまはちゅーピーパークになってるけど


JRが運営してる宮島フェリー、平日だけど観光客満載です
禺画像]

もう昔のフェリー乗り場が思い出せない、どんなだっけ?
禺画像]

宮島の千畳閣をイメージした設計らしく開放感と日差しがたっぷり
禺画像]

以前と比べるとずいぶん垢抜けたモダンなスペースになりました
禺画像]

JR宮島口駅、こっちのほうはほぼ昔から変化なし
禺画像]

新しくなった広電宮島口駅、去年の7月から営業してます
禺画像]

禺画像]

禺画像]

フェリー乗り場2階に展望スペースがあるんだけど
禺画像]

せっかくの展望スペースなのに見晴らしはいまいちで残念さん
禺画像]

2階には宮島口のある廿日市市を紹介する展示休憩コーナーもあります
禺画像]

廿日市は木工の町、けん玉発祥の地でもあります
禺画像]

etto、えっと、ぎょうさん、たくさんの意味ですね、えっとあるで・・・
禺画像]


続きを読む

[RX10M4]
[県北部ほか]
[ハイブリッド散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット