水曜日のSバース
2022-10-13



禺画像]

昨日は歩数稼ぎを兼ねて呉に行ってきました
禺画像]

吊り下げてるのは魚雷です、運搬船から下ろしてるところ
禺画像]

おやしお型に積む前に桟橋に並べてるところでした
禺画像]

発射管は6門あるから6本かなあ、正確な本数はわかりません
禺画像]

運搬船が帰って下ろす作業は終了、魚雷はブルーシートに包まれてます
禺画像]

潜水艦には積み込み用のレールが取り付けられてます
禺画像]

どうやら午前中の作業はここまでですね、桟橋が静かになりました
禺画像]

となりの“そうりゅう型”は給油中でした
禺画像]

このあと歩いてJMUのドックまで行ったんだけど
禺画像]

空母に改修中の「かが」は相変わらずで外観に大きな変化もなく
禺画像]

長くドック入りしてるせいかサビが浮いてうす汚い埃だらけでした
禺画像]

帰りに寄ったら艦内への積み込み作業やってました
禺画像]


昨日はα-7Digitalを使って撮り歩きしました
α-7Digitalはイメージセンサーが20年前のCCDなんですね、
CCDはソニー製、画像処理はコニカミノルタの技術
当時の携帯カメラは性能の良くない安物CMOSを使ってたから
撮れる写真の画質、色合いなど差は歴然でした


機材/α-7Digital
         SONY 85mm F2.8 SAM
         SONY DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(9,178)

続きを読む

[その他のα]
[機能美(艦艇とか)]
[県北部ほか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット