スイレン温室のクルクマ
2022-10-06



禺画像]

新しい花の名前をまたひとつ覚えました、クルクマ
禺画像]

見れば見るほど、なんとも味があるというか魅力的な花です
禺画像]

ジンジャーにも似てる気がするんだけど
禺画像]

花の形と色ですね、紅から白へのグラデーションがきれいです
禺画像]

いままであったのかな、気が付かなかったな
禺画像]

たぶん熱帯スイレンに惹かれて気が付かなかったんですね
禺画像]

白も清楚な感じでいいです
禺画像]

こんな場所、手すり越しで寄ろうとすると撮りにくい
禺画像]

DSC-HX30V、20倍ズーム付きのコンデジ
禺画像]

α-7Digital、昨日はこの2台体制で撮ってみました
禺画像]


HX30Vは半ばジャンク扱いの中古品、3,000円で衝動買いでした
α-7Digitalも中古、発売から10年くらい経ってから
やっと入手した憧れのカメラです
中古で難なのは、バッテリーの持ち問題ですね
外付けバッテリーで解決してるんだけど電源コードがね、
やっぱり邪魔は邪魔です


機材/DSC-HX30V
        α-7Digital
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(4,458)




[その他のα]
[広島市植物公園]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット