権現峠まで
2022-04-20



禺画像]
峠まで22分とあります、そんな時間で行けるんでしょうか?


11:14  鳥居をくぐってスタート
禺画像]

11:18  直後はごく普通の遊歩道でどうってことないけど・・・
禺画像]

11:24  10分経過、ちょっと山道らしくなってきます
禺画像]

この辺り、坂道がきつくなってサクサク歩くのは厳しい
禺画像]

昔の人はよくこんな道を行き来したですね
禺画像]

夜明け前に出て日暮れまでに山を抜けるような感じかな?
禺画像]

11:30  急坂、重い荷物を担いで厳しい山越えだったでしょうに
禺画像]

やっと緩い坂に出てきたけど・・・
禺画像]

禺画像]

11:38  ようやく峠に立つ権現神社がみえてきました
禺画像]

ここまで25分、途中写真を撮りながらだから、ほぼ標準ペースかな
禺画像]

禺画像]

ここが権現峠、500年前は山本方面へ抜ける近道だったそうです
禺画像]

ここから火山や石山へ登れます、石山まで10分だって、でも激坂
禺画像]

18日(月)は一眼レフを持って山歩きができるかどうか、
テストを兼ねて歩数稼ぎしたんだけど、
けっきょくここまでで、折り返して帰りました


続きを読む

[α77]
[ご近所スナップ]
[ハイブリッド散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット