地御前さんぽ
2021-11-19



禺画像]

禺画像]

ここは国道2号線沿いにある地御前(じごぜん)の浜
禺画像]

波静かで遠浅で水鳥の楽園になってます。
禺画像]

対岸の厳島神社と対になってる地御前神社、地名の由来はここから。
禺画像]

国道2号線、通称宮島街道
禺画像]

国道沿いに路駐したまま撮り歩くのも不安なので・・・
禺画像]

とりあえず駐車できる場所を探しました。
禺画像]

禺画像]

近くに大きな駐車場をみつけて、ひと安心
禺画像]

そこを起点に歩き始めたんだけど・・・
禺画像]

こんな干潟の風景は初めて、この広さ、眺めに圧倒されます。
禺画像]

この堤を歩くのは初じゃないかな、ぜんぜん記憶にないです。
禺画像]

川向こうのゆめタウンまでは、よく来るんだけど・・・
禺画像]

宮島がすぐ目の前
禺画像]

ちょっとだけ浜に下りてみたけど、
禺画像]

こんな広い干潟が出現するとは知らなかったです。
禺画像]

今までこんなタイミングで自由に来ることなかったし。続く・・・
禺画像]

続きを読む

[α77]
[α7U]
[ご近所スナップ]
[シリーズ眺望]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット