井仁のおたまし〓ゃくし
2021-06-02



禺画像]


日々の出来事を日記風に綴るのも悪くはないけど、
連日だとなんだかプレッシャーになっていけません。
ということでたまには蔵出しPhotoなど・・・


先月末に安芸太田町の井仁の棚田へ行ったときのこと
禺画像]


朝は霧が濃くて・・・っていうのを数日前にレポしました。
禺画像]


今日の話題は棚田で逞しく育ってるオタマジャクシです。
禺画像]


いまどこの水田でも普通に見られますね、
禺画像]


禺画像]


いったいどこから湧くように生まれるんでしょうね?
禺画像]


水を引く前から田んぼに元々、カエルの卵があるんですかね?
禺画像]


みんなツチガエルなんだろうな、やかましい夏の風物ですね。
禺画像]


ホウネンエビとかイモリがいっしょに泳いでるのが見られます。
禺画像]


カープ三連敗、いいところが無いですね。
ピッチャーの誤算もあるけど若手はいまがチャンスなのに。

==========================
1日夜の広島県は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
2日は、高気圧に覆われて概ね晴れる見込みです。
3日は曇りから傘マークになってます。
==========================
ということで天気がいいのは今日までみたいですね、
今日はちょっと気になる花があるので様子をみてきます。


機材/α7U
         SONY FE 50mm F1.8

続きを読む

[α7U]
[県北部ほか]
[動物・いきもの]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット