アカハラ
2021-05-13



禺画像]


久しぶりに生き物を撮ったので出してみます。
禺画像]


イモリですね、アカハライモリ。子どもかなあ?
禺画像]


雨上がりをヨチヨチ歩きでどこか行こうとしてました。
禺画像]


追いかけるRyanに気がついたのか、固まってしまって・・・
禺画像]


加計の吉水園にはイモリが池にいっぱいいて
ちょうどモリアオガエルの産卵期に卵を食べに集まるんですよね。
去年の一般公開は中止になったけど今年はどうなんでしょ?
あそこのカエルが撮れないのは寂しいけど。


つまんで逃がそうかと思ったけど昔から毒があるって言うから、
禺画像]


触るのは止めて無事を願って立ち去りました。
禺画像]


広島県は昨日初の200人越えしました、
一日の感染者数としては初めて200人オーバーです、
今まで聞いたことのない数字。
大型連休の反動かな、大都会並みになってきました。

ワクチン接種だけど高齢者から順にやっていくと
先に若者や働き盛りが倒れて年寄りばかり残る社会になりそうで、
それってどうなのよ?って思うんだけど。

貴重なワクチンはまず飲食業界と飲み会世代から接種して
Ryanみたいなのはずっと後でいいんじゃないかな。
政治家も年寄りは後回しでいいと思うけどな。


機材/α77
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(2,339)



[MACRO 100mm]
[α77]
[動物・いきもの]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット