新・豊平のアヤメ
2021-05-11



禺画像]


昨日は北広島町の豊平城山公園に朝から行ってきました。
今週はもう晴れの日が無い、っていう予報に脅されて・・・
といっても植物公園も森林公園も臨時休館中で行けないし。

そこで思いついたのが先週行った豊平でした。
前回は雨上がりだったけど昨日はカラッとして再訪でした。


禺画像]


禺画像]


180mmF2.8マクロ、このレンズの写りも久しぶりに試したくて。
禺画像]
このレンズの記事はこちら  →  クリック


30年前に発売のマクロレンズですよ、とろけるようなボケがお気に入り。
禺画像]


うーん、惜しい!もっと絞り込んでたらくっきりだったのに。
禺画像]


禺画像]


なんていうチョウだろ?貴婦人のような模様のチョウでした。
禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


先ほど外に出たら重そうな灰色雲が低く垂れ込めてました。
つまり曇りってこと、天気予報通りかな、出勤は傘が要りそうです。
会社に何本も置き傘してた頃が懐かしいです。

昨日は県内で180人感染、100人越えは3日連続だって。

続きを読む

[MACRO 180mm]
[県北部ほか]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット