日曜日の厳島神社
2020-08-05



禺画像]


昨夜のカープ、長野の同点3ランに田中広輔の決勝3ランと
いぶし銀ふたりの活躍で19試合ぶりの連勝です。
投手陣もよく粘って追加点を与えませんでした。
逆転のカープ、よかったですね。

さて今朝の話題は厳島神社です。
じつはこのブログ、けっこう長くやってるんだけど
じっくり厳島神社を載せるのは初じゃないかな、
宮島には何度も行ってるけど神社にちゃんと参拝してない、
ってことでしょう。


禺画像]


そうそう、神社は世界遺産のひとつで国宝でもあります。
禺画像]


床板がところどころ新しくやりかえてありました。
禺画像]


朱の回廊と五重塔
禺画像]


本来なら8/6は管絃祭だけど、今年は新型コロナで中止になりました。
禺画像]


宮島のシンボル・大鳥居は屋根の葺替えと修理でこんな姿です。
禺画像]
いつ終わるか見込みが立たないっていうから困ったものです。
ま、これはこれで滅多にみられない価値ある姿といえばそうですが。


禺画像]


それにしても人がいない、これで日曜日の昼過ぎですよ。
禺画像]


去年までなら、外人やら団体観光客がわんさかでこんなの撮れません。
禺画像]


参拝客がぱらぱらで、Ryanの貸切状態でした。
禺画像]


禺画像]

続きを読む

[RX1]
[α7U]
[県北部ほか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット