朝の“アレイからすこじま”
2020-06-07



禺画像]


昨日は新鮮なネタを求めて呉へ。
いろいろ撮ってきたので今週はその話題中心でいきましょう。
まずは“アレイからすこじま”公園からみた朝の風景です。
ここは日本全国で唯一、潜水艦が間近にみられる公園です。


ケーブル敷設艦「むろと」
禺画像]


明治?とにかく大昔の砲身には違いないです。
禺画像]


“アレイからすこじま”公園、土曜日の早朝は静かでした。
禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


この潜水艦はディーゼルエンジンを回してバッテリーの充電中です。
禺画像]


定期的に放電して満充電にするのが決まりのようです。
禺画像]


練習艦「かしま」と「しまゆき」
来週、幹部候補生を乗せてシンガポール方面へ遠洋航海に出ます。
禺画像]


禺画像]


朝の8時、艦旗掲揚の時間になりました。
禺画像]


敬礼!どんな天気だろうと停泊中は必ずやる朝の儀式ですね。
禺画像]


まずは朝の“アレイからすこじま”から様子のレポでした。
禺画像]


続きを読む

[α7U]
[機能美(艦艇とか)]
[ちょっといい感じ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット