宮島口・新ターミナル
2020-03-22



禺画像]


JR宮島口駅で降りて国道を渡るのに地下道に潜るのが面倒です。
禺画像]


春分の日の金曜日、新装なった宮島口の桟橋を撮りに行ってきました。
禺画像]


フェリー会社は二種類ありますからね、お好みでどうぞ。
禺画像]


昔の券売所は閉鎖になってました。
禺画像]


こっちが今年の2/29(土)から共用開始となった新・ターミナルです。
禺画像]


広々していいけど10時前なのに、さほど人がザワザワしてません。
禺画像]


普段ならもっと観光客が居そうだけど、やっぱり自粛の影響なのかな。
禺画像]


新ターミナルの写真だけで帰ってもいい、そのつもりだったんだけど。
禺画像]


せっかくなので宮島に渡ることにしました。
禺画像]


この大屋根が特徴ですね、修学旅行など大型の団体でも集合できます。
禺画像]


三連休の初日、いい天気に恵まれました。
禺画像]


今回から掲載写真の解像度を大きくしたんですが、どうでしょう。
禺画像]
写真が大きいと迫力と情報量のアップにいいかなと思ったんだけど。


“みせん丸”のみせんは弥山ですね、宮島の霊峰535mのことです。
禺画像]

続きを読む

[α77]
[ご近所スナップ]
[県北部ほか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット