とびしま海道へ
2018-01-03



禺画像]


正月三が日、二日目の昨日は安芸灘諸島へドライブしてきました。
呉市の下蒲刈から愛媛県の岡村島まで7つの橋で結ばれた
別名“とびしま海道”と呼ばれるルートです。


河津桜、橋のたもとで1ヶ所だけ咲いてるのをみつけました。
メジロが群れてたけど斜面の上で近寄れなかったです。
禺画像]


愛媛県の岡村島、ここでも初詣しました。
禺画像]


ここのテトラは丸っこくて広島で見たことのないタイプです。
禺画像]


みかん山の頂上付近まで上がってみました。
禺画像]


眼下は広島県、大崎下島・御手洗(みたらい)の集落が広がってます。
禺画像]


あの一番奥の橋からず〜っとここまでつながってます。
禺画像]


禺画像]


島の猫
禺画像]


堤防にズラッと干してあるのは地元産のヒジキですね。
禺画像]


四国・今治への連絡船、正月のUターン家族がたくさん乗ってることでしょう。
禺画像]


禺画像]


正月らしいシーンは無いけど、この海や自然の静けさに癒やされます。
禺画像]


さ、明日から仕事って方も多いでしょう。
Ryanもそうです、仕事始め。しかもいきなりの現場です。


続きを読む

[α7U]
[県北部ほか]
[漁港・港町]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット