遭遇!ハクビシン

コメント(全4件)
1〓4件を表示

晴れ ― 2017-03-15 09:26
体型はタヌキっぽいけど,顔が全然違いますね。
確かに白い線が入ってる。
名前は聞いたことあるけど,実物は見たことないです。
自然が残ってるってことで,いいことなんでしょう。
晴れさんへ ― 2017-03-16 00:46
そうでしょ、名前は知ってるけど
実際に見たこと無い動物っていますよね。
まさか遭遇すると思ってなかったのでびっくりでした。

ハクビシン、調べたらけっこう都会にもいるんですね。
悪気は無いんだろうけど畑を荒らしたり
家を住処にしたり害獣にもなってるようです。

野生とはそういうものなんでしょうね。
ヒロ ― 2017-03-16 21:08
中国では珍味として食べられていると、以前のニュースで見たことありますが、日本にも生息していたのですね。

突然の遭遇、撮影もできてラッキーでしたね。
やはりタヌキとは顔が違いますし、体形もやや細いようですね。
ヒロさんへ ― 2017-03-23 21:32
珍味ですか、どんな味なんだろ。
いくら珍味でもこれはどうかなあ、
注文するかなあ。

ハクビシンの串焼き・・・
うーん、想像つきません。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット