お好み焼き・後編
2016-07-01



なんだったかな、食べたのは覚えてるけど忘れた。
禺画像]


牛すじ煮込み
禺画像]


惜しい、カープは12連勝を逃しました。
ま、いつかは負ける日が来るんだからプレッシャーから解放されたし
心機一転気を引き締めてやり直せ、ってことにしましょう。

さて、昨日の記事の続きいきます。
“お好み焼きのできるまで” 昨日はベースが完成するところまででした。



イカ天をたっぷり載せてもらいます、これ必須。
禺画像]


これで具材は半完成、これにソバを重ね焼き上げて完成となります。
禺画像]


広島のお好み焼きはソバは別に焼いてほぐしておきます、
尾道だとこの工程がなくて具材に直接ソバを重ねてたと思うけど。
禺画像]


しまった、生地ベースをひっくり返す見せ場を撮り損ねました。
禺画像]


お好み焼きの本流はヘラで食べます、箸はいけません、Ryanは。
禺画像]


出来上がり、一番下にソバがあって表面はソースに青のりがスタンダード。
禺画像]

Ryanはこれにコショウを振って食べるのが好み。
マヨネーズ?昔はそんなの無かったと思うな、Ryan的には邪道です。



左はひっくり返す前の状態、焦げたソースの香りがたまりません。
禺画像]


食べてる間も次から次とお好み焼きの注文と焼きが続いてます。
禺画像]


ここは二黄卵ですね、仕上げのタマゴもお店によっていろいろです。
禺画像]


写真を眺めてて気がついたけど豚肉を載せる工程が抜けてます。
肉玉そばを注文したつもりだけど。。

イカ天の下になってたのかな、肉抜きなんてあり得ません。


禺画像]


今日から7月ですね、6月もあっという間に過ぎました。
月初だからいろいろ忙しくなります。


今週末は出勤ありでフリーになりません。
ま、終日じゃないから合間になにか撮ってきましょう。



続きを読む

[RX100]
[生活]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット