瀬戸内展望
2016-05-19



瀬戸内しまなみ海道のドライブ、14日(土)の話題に戻ります。
禺画像]


白滝山の五百羅漢さんを訪ねました。
標高227メートル、山頂付近まで車で行けます。


10:06  駐車場からこんな山の稜線を歩きです。
禺画像]


10:09  ぽつりぽつり歩いて15分程度で観音堂に着きます。
禺画像]

10:16  ここからの眺めも素晴らしいですが・・・
禺画像]


10:17  やっぱり山頂の展望台からの眺めが絶景です。
禺画像]


10:18  手前のごろごろした岩がぜんぶ石仏です。
禺画像]


10:20   足元の橋、尾道側からあれを渡ってここまで来ました。
禺画像]


10:21  この日は惜しいことに霞がかかったような瀬戸の風景です。
禺画像]


レンズはTokina20-35mm F3.5-4.5を使ってます。
フィルム時代の広角ズームだけどα200を使ってるころに重宝しました。

後にSONY18-55mm F3.5-5.6を手に入れて出番が激減したレンズです。
フルサイズのα7Uで久しぶりに使ってみました。


前日のレンズ選びでいちばん悩ましかったのがこれの選択でした。



10:27  これはサブ機のRX100で撮った絵です。
禺画像]


10:28  惜しいな、霞んでます。RX100の望遠端100ミリです。
禺画像]


10:29  4年ぶり2回めの白滝山訪問です、前回はこちら → クリック[LINK][LINK]
禺画像]


10:31  石仏、こういうの好きですか。
禺画像]


10:32  これだけの数をどうやって作って並べたのか興味あります。
禺画像]


10:33  合掌・感謝
禺画像]

続きを読む

[α7U]
[尾道]
[県北部ほか]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット