Bonsai
2016-01-27


禺画像]


盆栽、やってますか?こういうの趣味ですか?

Ryanはもちろんやってないし趣味でもないし
結果がすぐ出ない趣味は長続きしないと思ってるほうです。


時間かかるでしょ、盆栽。すぐこんななりませんよ、ぜったい。

でも被写体として構図の勉強になりそうだから興味はあります。
それこそ“あの枝一本邪魔だから切っちゃえ”ってやりそうです。


禺画像]

禺画像]


年明けに植物公園の展示資料館で“盆栽展”やってました。
こんな感じで見応えありました、もう終わってますけどね。

見慣れたベテランならどれがいい、って見分けがつくんでしょうね、
Ryanはどれも力作に見えました。


禺画像]


こういうのはわかりやすくていいです、手塩にかけて育てた感じします。
禺画像]


どれもそうなんでしょうけどね。
禺画像]

禺画像]


うーん、育てた主は一杯やりながらこういうのと対話するんでしょうか。
禺画像]

禺画像]

禺画像]


マクロレンズを初めて使う練習にはちょうどいいです。
風は吹かないし相手は逃げないしどこを撮っても形がきれいだから。

部屋内で照明が暗いのが難かな、三脚使ったほうがいいです。



ところで今日はやっぱり休暇をとることにしました。
今日しか休めそうに無いし。

さてどうしようかな。

==========================
機材/α7U
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

昨日の歩数(7,721)


[広島市植物公園]
[イベント]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット