続・日曜日は呉へ
2015-10-26


東京と近畿で木枯らし1号が吹いたそうです。
初雪観測のニュースもあります、
広島も朝寒いし、いよいよ本格的な冬入りですね。


07:43  昨日の記事の続編です、朝の“アレイからすこじま”から。
禺画像]


07:46  「106さみだれ」先週の観艦式に参加してた護衛艦です。
禺画像]


07:47  手前は「そうりゅう型潜水艦」奥には「いせ」もいます。
禺画像]


08:02  呉基地は海自でも敷地の面積、艦種の多彩さ、艦艇数で最大の規模です。
             右端にいるのが“日曜日の艦艇一般公開”見学艦の「おおすみ」
禺画像]


一眼レフのα77を使ったのはここまで。
基地に入場して帰るまで、以下NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2の写りです。



10:06  “日曜日の艦艇一般公開”タラップを上がって「おおすみ」見学の始まりです。
禺画像]


10:12  艦内通路を下って格納庫、エアクッション艇(LCAC)の中も見られます。
禺画像]


エアクッション艇は2艇搭載されてて艦尾のスターンゲートから出入りします。
禺画像]


10:43  格納庫をしこたま見てサイドランプが開いたら退場、見学お終いでした。
禺画像]


10:46  てっきり最上甲板から他の艦艇が俯瞰できると思って楽しみにしてたのに。
禺画像]


10:48  あのタラップは何だったの?サイドランプから出入りすりゃ良かったのに。
禺画像]


この一群を上から撮りたかったんですよ、ちょっと残念。
禺画像]


10:51  でもサイドランプが開くのを艦内から見られたし満喫しました。
禺画像]


11:00  また“アレイからすこじま”に戻ってしばらく撮ってました。
禺画像]


11:32  天気はいいし時間も早かったので第二音戸大橋の展望広場に来てみました。
禺画像]



続きを読む

[機能美(艦艇とか)]
[日曜日の艦艇]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット