陸自中部方面隊創設記念行事
2015-09-16


広島近郊で唯一現役の戦車が見られるイベントだから貴重です。
禺画像]


74式戦車の迷彩は車体ごとにけっこうバラバラです。
禺画像]


この履帯(りたい)のたるみが74式の特徴、Ryanの好みです。
禺画像]


大砲やヘリとか装甲車も展示されるけど戦車の迫力には勝てませんね。
禺画像]


不良品扱いされたミニミ機関銃です、その後改善されたんでしょうか。
禺画像]


去年の安佐南区の災害では頼もしかったですね、ズラッと現地に来てました。
禺画像]

昔はこうした駐屯地祭で一般人が銃器に触るのは当たり前だったけど
今は一切触ったり持ったりできません。
触っただけで銃刀法違反の疑いがあるからです。

法の執行官である自衛隊員がPR展示してるのに
それもどうかと思うけど。

10/4(日)が楽しみです、仕事になりませんように。


==========================
機材/α77U(ヒロさん)
         レンズ不明、標準〓望遠
         α700(Ryan)
         75-300mm F4.5-5.6ほか

昨日の歩数(8,638)



戻る
[機能美(艦艇とか)]
[いただきもの]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット