復活の日
2015-09-14


カープ、サンフレッチェともに好調ですね。
カープは相変わらず打線は打てないけどピッチャーが踏ん張ってます。


さて復活などと大げさだけど3年半ぶり、自転車の話題です。
なにせ前回の自転車ネタは2012年の4月ですからね。
禺画像]


車に積んで中区の吉島まで持ってきました。
禺画像]


この辺りをスタートして反対側の江波山気象館まで走ってみます。
禺画像]


画面中央の小高い丘の上にある建物、アンテナが立ってるところまでです。
禺画像]


なにせ3年半ぶりですからね、事前のチェックは入念に。
サイクルメーターは電池切れ、走行距離やスピードが測れません。
禺画像]


タイヤはもちろん空気が抜けてスカスカのふにゃふにゃ。
ポンプでパンパンにしてやりました。ゴムだいじょうぶかな?
禺画像]


ディレーラー(変速機)は動きがかなり渋い、油切れですね。
禺画像]


部屋内保管なのでサビはきてなかったけど埃は凄かったです。
禺画像]


道路交通法が改正されて自転車初乗りですからね、気を付けないと。
足腰も弱ってるし近距離といっても不安だらけのスタートでした。



この程度の坂でもキツい、相当ナマってますね、もう途中でひと休みです。
禺画像]


いつも呉からの帰りに利用する橋ですけどね、マイカーだと一瞬なのに。
禺画像]


でも景色を撮るのが目的だから、昔と違って距離やスピードは二の次です。
禺画像]


着きました、坂道が超キツかった、これじゃ比治山なんかとても無理です。
禺画像]


天気がよくて眺望バツグンでした、別途特集しましょう。
禺画像]


しばらく足慣らしして
秋が深まったら本気出してみましょう。


当面の目標は呉ポーから呉基地までなんだけどな。
20キロくらいあるかな、行くのはいいけど帰ってこれるか問題です。



続きを読む

[ご近所スナップ]
[自転車]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット