α7Digitalの「いせ」
2015-04-21


急に思いついて「いせ」がテーマです。
なぜか?ま、Ryanの思考がそういうふうになってるからですね。


Ryanが初めて「いせ」を見学したのは2011年秋のことです。
禺画像]


雨が降っててこんないい天気じゃなかったです。
禺画像]


乗艦して甲板まで揚がったんだけど  →   [LINK]クリック[LINK]
禺画像]


「いせ」が呉に来てから4年経ちました、早いですね。
禺画像]


・・・そしていま、横須賀基地に「いずも」就役です。
禺画像]


こっちは呉の「いせ」です。
禺画像]


「いせ」の三連装魚雷発射管、船体下の方にちょこっと顔出してます。
禺画像]
「いずも」には魚雷発射管が装備されてません。


「いずも」は純粋に哨戒ヘリのプラットホーム運用が主体なんですね。
禺画像]


横須賀の「いずも」と「いせ」を並べて比較しようと思ったんだけど
禺画像]


似たようなカットを探すのが思った以上に面倒であきらめました。
禺画像]


「いずも」の甲板にあるのが新装備のSeaRAMです。
禺画像]


CIWS機関砲のミサイル版ですね、機銃より遠距離で目標を撃墜できます。
禺画像]


こっちは「いずも」
禺画像]


艦首にある係留索の穴の数が違いますね、「いせ」は3つでスマートです。
禺画像]


どっちがどっちかこんがらがってきますね、こっちは「いずも」です。

続きを読む

[機能美(艦艇とか)]
[日曜日の艦艇]
[いただきもの]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット