昨日の植物公園で
2015-03-02


昨日撮った広島市植物公園の続き、
外で撮ったのはクリスマスローズと梅ばっかり。
大温室では「春をよぶラン展」の開催中でした。


サボテン温室の入り口で。
禺画像]


なんでしょうね、きれいでした。
禺画像]


禺画像]


フクシア
禺画像]


禺画像]


禺画像]


昨日は久しぶりにα200を出動させました。
α200のイメージセンサーはCCDです。
CMOSより色乗りがいい気がするけど気のせいかな。

レンズは単焦点の85ミリと90ミリマクロ、
絞りは開放付近、測光はスポットを多用しました。
手持ち、三脚は使いません。

意外と85ミリというのは花撮りに向いてますね。


よくこんなきれいに咲かせられるものです。
禺画像]


初めて見るようなランがいっぱい展示してありました。
禺画像]


紫蘭そっくりでした、紫蘭だったのかな。
禺画像]


クリスマスローズも種類が多いですね。
禺画像]


今がちょうど盛りですね、野外の花壇にいっぱい咲いてます。
禺画像]


禺画像]


こんな感じ。
しばらく花の写真が連続しそうです。

3月は“去る”といいますね、過ぎるのはあっという間です。
いやだなあ、気ばっかり焦る月でもあります。


==========================
機材/α200
         SONY 85mm F2.8 SAM
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO


[広島市植物公園]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット