日曜日の呉スナップ
2015-01-26


昨日は予告のとおり呉に行ってきました。

「いせ」はまだドック入りです、でも水が入ってるから修理も終盤かな。
禺画像]


呉といえば定番“アレイからすこじま”の艦船撮影スポットです。
禺画像]


昨日のカメラはこれ、レンズはミノルタ時代の50ミリ単焦点。
このクラシックなレンズで艦船を撮ってみたかったんです。
禺画像]


なかなかシャープな写りです、30年前のレンズと思えません。
禺画像]


“日曜日の艦艇一般公開” 昨日は「いなづま」でした。
禺画像]


なぜか昨日は見学者が多かった、外人さんの家族も来てました。
禺画像]


もちろん船見町の丘にも上がったし、
禺画像]


久しぶりに串山も散策しました。NEW・Fバース撮りにいいですよ、ここ。
禺画像]


50ミリレンズはここまで。
あと音戸の瀬戸公園に行って90ミリマクロ使いました。



いたいた、いました。
禺画像]


いいですねえ、この汚さ。野良らしいです。
禺画像]


なにこれ、椿? 椿が枯れるとこうなるんでしょうか。
禺画像]


これは何が咲いた跡なんだろ? 冬枯れのシーズンにいっぱいありますね。
禺画像]


ということで、ネタがいっぱい溜まりました。

造船所も艦船もいっぱい撮ったけど
今回の
野良ネコは思わぬ収穫でした。


==========================
機材/α77
          MINOLTA AF 50mm F1.4
          TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

          NEX5R
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(10,040)


[機能美(艦艇とか)]
[日曜日の艦艇]
[県北部ほか]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット