イルミとドーム
2014-11-19


いただいたコメントに気を良くして帰宅途中にまた撮ってきました。


撮るのがいちばん難物に思ってた“灯ろう流し”です。
禺画像]


どうでしょ?
禺画像]


正式名称は“ピースループ”だって。市立大の学生がデザインしたそうです。
数少ない初モノですからね、NHKそばの公園に展示してあります。
禺画像]


なるほど、平和の願いはループするってわけかな。
無限、いつまでも平和でありますように、ってことですね。
禺画像]


ジェットコースターにもみえます。
禺画像]


元安川のたもとは例年よりちょっと寂しい感じです。
禺画像]


この辺りの雰囲気は同じ。
禺画像]


これは年末に限らず年中ライトアップしてます。
禺画像]


平和公園の脇を流れる元安川。
禺画像]


このお店はお馴染みでしょう、もうかなり長いこと続いてますね。
禺画像]


外人さんのカップルが似合うレストラン、Ryan向きじゃないです。
禺画像]


これは説明不要ですね、
物言わぬ証言者、存在だけでけっこうインパクトあります。
禺画像]


MacOSのYosemiteがアップデートされました。
インストールすると10.10.1にバージョンアップします。

アップデートの常ですが安定性とか信頼性が増すそうです。
やってみたけど目に見えるほどの変化は感じないなあ。


iOSも8.1.1が出ましたね。
こっちは確かにWi-Fiの繋がりが良くなったように思います。


==========================
機材/NEX-5R
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(9,775)


[ご近所スナップ]
[イベント]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット