航空学生〓2
2014-09-25


9/14の海自岩国航空基地祭のレポート、
海自小月教育航空隊の航空学生シリーズ第二弾いきます。


ファンシードリルのスタートから。
禺画像]


入場行進してまずはドリルの開始位置に整列です。
禺画像]


ビシッとしてカッコいいですね。
禺画像]


ソマリアから帰ってきた「うみぎり」(左)と「いなづま」 9/21(日)撮影
禺画像]


左手をピシっと伸ばしたこのポーズで体形を変えていきます。
禺画像]


小銃交換
禺画像]


群司令へのごあいさつ
禺画像]


帰ってきた「いなづま」
9/28の“日曜日の艦艇一般公開”は「いなづま」が見学艦です。
ドック入り前、最後のお勤めなのかな。

禺画像]


見せ場の一つ、小銃がクルクル回ってる間を隊長が通過する演技です。
禺画像]


一斉に空砲を撃つんだけど音がひとつしか聞こえません。
ドカーン!って凄い大きな音だけど音が二重三重にずれないのが凄いです。
禺画像]


山口県の小月教育航空隊で6年間勉強や訓練を重ねて
哨戒機やヘリの操縦士・戦術航空士(TACCO)になる学生たちです。
禺画像]


掃海母艦「ぶんご」(左)と護衛艦「さみだれ」
「ぶんご」はこの日、出港しました。
アラビア半島方面で実施される多国間掃海訓練に参加で12月に帰ってきます。

禺画像]


トム・クルーズ主演の映画「A Few Good Men」の冒頭で
海兵隊のファンシードリルが出てきます。

ほんの短いシーンだけど
米国海軍の物語っていう設定に一気に引き込まれて印象的です。


昨夜は送別会、起きるのが辛い朝です。


==========================
機材/α77(岩国)
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO

   NEX-5R(岩国)
   SONY E 20mm F2.8

   α77(日曜日の艦艇一般公開)

続きを読む

[機能美(艦艇とか)]
[日曜日の艦艇]
[広島県外]
[イベント]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット