猫と花と雨とか
2014-08-25


昨日は日曜日、ちょこっと会社に出る用事があったので
そのまま近所の比治山に行ってみました。


比治山も広島では有名な野良猫のメッカなんです。
禺画像]


スカッと晴れてれば見晴らしもいいんだけど。
昨日はSONY85mm F2.8を一本だけ、絞り開放で撮ってみました。
禺画像]


ここの野良は都心に近くてエサもじゅうぶんもらえて裕福なせいか、
あんまり活発なのいませんね。もっさりしてて遊んでくれません。
禺画像]


みんな大人なのかな、お腹いっぱいで退屈なのか寝てばっかり。
禺画像]


午前中の11時ごろです、空もなんとなく明るくなってきたし、
まだ呉の見学に間に合うし、一度はナビに呉市昭和町を入力したんだけど
出張疲れも残ってるみたいだしなんとなく気乗りしなくて。

それでけっきょくまた植物公園へ。



変化咲き朝顔の展示をやってましたよ。
禺画像]


いい感じで撮ってたんだけど、
禺画像]


突然、雨がザーっときて
禺画像]


しばし雨宿り
禺画像]


20分くらいだったけど
禺画像]


けっこうドサッと降ったですよ。
禺画像]


雨が止むまで室内に移動して
禺画像]


しばらくして止んだのでまた外へ。
禺画像]


雨上がりはムーっとするしジトジト汗かいていけませんね。
禺画像]


こんな天気でも巨大噴水迷路は家族連れでにぎわってました。
雨降ると中断、みんな雨宿りする不思議なイベントです。
濡れたいのか濡れたくないのか訳が分かりません。
禺画像]


85mm F2.8の絞り開放撮影、なかなかいい感じです。
開放で使えないレンズ、って聞くけどどんなレンズなんでしょうね。
禺画像]



続きを読む

[広島市植物公園]
[ご近所スナップ]
[動物・いきもの]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット